忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20090503.jpg朝7時半に車で家を出て順調に8時過ぎに到着しました。
早々に準備も終わり、にいるさんと西丸さんにご挨拶に行きました。にいるさんの所ではピサ勇の新刊をゲット!

売り子をお願いしていた風ちゃんが会場に到着したようなので一時スペースへ舞い戻り合流、そのまま開場となりました。
そしてお買い物が終わったと言う事でもう一人売り子さんをお願いしていた彗さんと合流。早めにお買い物の旅に出れて満喫しました!FFアンソロ主催だったなるさんの所で新刊ゲット!初めてパロ系グッズのスペースも覗いてきました。みんなきれいだったりかわいかったりで福眼♪

お買い物が終了したので彗さんとお別れ、2時過ぎに風ちゃんも別件があって先に上がってもらい、後はスペースを早めに切り上げて西丸さんと二人で閉会直前までおしゃべりしてました。

3時ちょい過ぎに撤収完了し、そのまま飲みに行こうという事になりました。新橋ならおっさん街だし(笑)開いてる店もあるだろうと言う事でゆりかもめで移動~。
養老の瀧で4時から閉店まで主に西丸さんの新たなダンナについておしゃべり(笑)してお開き。相当飲んだのですが、うこんの錠剤を寝る前に飲んだせいか二日酔いだけは避けられましたー。

売り子をしてくださった風飛さん、彗さん、お願いした上に差し入れまで頂いてしまって恐縮です。でもとても心強かったです!どうもありがとうございました!!夢森さんわざわざスペースまで来て下さってなおかつ差し入れまでありがとうございました!それから西丸さん、閉店まで調子こいて飲み続けてすみませんでした!

次は一般で炎の聖戦に参加の予定です。浅草でイベントなんて初めてなので(飲みが)楽しみです!

PR
お陰様でSCCの売り子さん決定いたしました。
ありがとうございます。
でもまぁ基本的には佃煮が座っております。
昼過ぎにお買い物に出ている間は売り子さんにお願いします。
水分ガブ飲みしたらトイレに行く事はあるかも…。

夏コミまでは同じチラシを配布するつもりでいたのですが
残りが少なくなってきたので増刷するか改定するか迷い中。
改定するくらいならニューグッズ作る手も有りだしなぁ…。
夏コミ情報も入れたほうが良いかもですが…。うーん。

グッズは出来たら手作りクリアファイルか便せんかな?
あと4cmカンバッジも出来たら持って行きます。
カンバッジのキャラクター、何か欲しいのがあったら
コメントに「ヨグルティ」とか入れてください(^-^)
参考にさせて頂きます~!
因みに今はオリゼー、トリコロイデス、アワモリ、クリソゲヌムの
4種は3cmカンバッジ100円で販売中ですー。
20090315.jpg当日はとてもお天気が良くて暑いくらいでした。
7時半頃車で家を出発し8時過ぎに有明に到着。

11月に開催されるコミックシティーの中で
もやしもんのプチオンリーがあるのを聞きつけ、
少しでもお役に立てれいいな~と思って
ちらし配布をかってでました。

ピサ勇アンソロでお世話になるにいるさんの所にご挨拶に行きがてら、
開場前に本を買い漁るという暴挙に出る佃煮。
だって開催中は一人きりなんだもん。
それから年末にエジリディアンソロでお世話になったなるさんの所へもご挨拶に。
こちらでも暴k(ry
それから会員さんの春木さんと西丸さんにもご挨拶をしていざ開場~。

そろそろかな?そろそろかな??と混むのを待っていたのですが
割と混雑せずに段々人が減っていきました。
途中夢森さんが差し入れを持ってきてくださいました。
また夏にアンソロ開催されるとか…微力ながら何とか参加したいな~!

春コミという名に期待しすぎたのか、それほど混雑も感じられずにイベント終了。
なんだかちょっと肩透かしな感じでした…。5月もこんなかな(汗)?

スペースはもやしもん祭りだったのですが、
何故か1~2m位遠巻きに見られることが多かったです(笑)
もっと近くで見てくださいよ~(笑)
5月は4cmカンバッジが出せるといいな~と思案中です。

最近はカンバッジの材料が見つからなくって困ってます。
見つけた所で大量買いしたのでまだ材料は有るには有るのですが…。
メーカーさんも本体ばっかり出さないで消耗品出して~!

最後になりましたが当スペースへお寄りいただいた方、
ご購入くださった方、差し入れ、本当にありがとうございましたm(_ _)m
差し入れは明日からのおやつで胃袋に収まる予定です(笑)

今日郵便が届きまして無事スペースを取る事が出来ました!
3月15日(日)10時~15時有明ビックサイト開催です。
白竜企画のスペースは

東4ホール く-36b になります。

冬コミとかより狭そうなのでイス一脚にしておいて正解かも。
今回もお誕生日席です。巨漢には助かります…。
狭いと出入りが大変そうで。

今回もお昼ごろ1時間だけ売り子お願い出来る方募集中です。
イスが1脚なので随時居て頂く事が出来ません。スミマセン。
完全入れ替わりで売り子をお願いすることになりますので
出来れば売り子経験のある方にお願いしたいです。
そんなに忙しくはありません。て言うかむしろヒマかも(滝汗)

お昼ごろのお願いですので一般で入場の方でもOKですが
8時から入場出来てパンフを買わなくて済むチケットもありますので
大手に用事があっても1時ごろには空いてる方なども可能です。
携帯の電話とアドレスを教えていただく事になりますので
条件をクリア出来る方、いらっしゃいましたら
pirorim2001@yahoo.co.jp
まで一度ご連絡をいただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

※イベントレポートです。

昨晩遠足前の子供状態で2時まで眠れずどうしようかと思ったのですが、ジャパネットたかたをちょろっと見てたら眠くなってフェードアウト。今朝は7時半過ぎに起き出して風呂に入り9時に出発。10時ちょうどくらいに両国駅に到着しました。

いそいそ江戸東京博物館に直行。でもあそこ奥まってて不案内で分かり辛い場所かもですね~。朝っぱらからでかい荷物抱えてたので警備員のおじ様があちらですと手を差し出してくれました(笑)あの建物見たら普通上に登りたくなっちゃいますよね~。階段は登らず左脇の駐車場方面に入り口があるんです。その中でも常設展などを通り過ぎて一番奥に目指す会議室があります。

入場口で500円でパンフを購入し、チラシ配布の許可を貰いました。個人チラシは配布OKだそうですが、一応見本は見せた方がいいかと思います。

ミクシ繋がりの方がご挨拶に来てくださって、おまけに差し入れまで戴いてしまいました!自分1日遅れのバレンタイン気分で食いでが無い包装の方にお金が掛かってそうなチョコしか持っていかなかったよ~。やっぱ普通のお菓子の方が良いのかなぁ。今回は端っこに配置されたので片方しかサークルさんが居なかったのですが、そちらにもチョコ菓子を押し付け。そしたらお返しにホワイトチョコをいただいてしまいました!(そのチョコ家人にほぼ食われました…涙)

開場のアナウンスはコスプレライアン様。見る見るうちに会場内は熱気でヒートアップ。でも空調の調節が効かなくて謝るライアン様。すごろく場で髭のマークに止まるとライアン様の手作りクッキーがいただけました。2枚のすごろく券で2回上がってしまい、景品にスライムのフィギュアをいただいたのですが、これもライアン様お手製。会場内を異常がないか見て回るライアン様。何故か足元だけフワッフワの白いスリッパのライアン様。ライアン様大活躍。

白竜の方はDQ本が冬コミ以上に売れてホクホクでした。いや5冊ずつしか持って行ってませんでしたが…。そして超兄貴のワナに掛かった方が1名(笑)。DQ9の発売日が延びた分、DQ5をプレイするそうですが、最初双子の名前をアドン・サムソンに…とおっしゃってましたがそれはどうかと(笑)話をしていたら、韋駄天と弁天にするという事で落ち着きました。流れついでに久々韋駄天をスケブに描かせていただきました。リクありがとうございました!後は謎の「おかっぱの魔族っぽい女の子が火を恥ずかしそうに口から吹き出している」スケブを描かせていただきました。あのキャラの名前を聞いとけば良かったです…。鳥山画のようでした。

久々会員の方ともお会い出来ましたし、机の向きが希望通りの方向だったのでコスプレ見放題でしばし放心したように見つめたりしていました。4の女勇者のウィッグが良く作られていて、すらっとスタイルも抜群でしかもめっちゃかわいくて、ずっと男勇者と絡んで写真を撮っていたので、主にそこを凝視してました(笑)あとフローラが多かったです。あの衣装は映えますもんね~。肩当に堀井雄二氏のサインが入ったパパスも居ました。ちょっと消えかかってたけど(汗)。コーティングした方が良いのでは…?

終了間際に大体片付けて、後は残ったお茶を飲みながらコスプレ鑑賞していました。夏冬は皆コスプレ会場に行っちゃってて見られないので今日はホント楽しめました!満喫!!

そういや小学低学年位の子に「僕の名前は○○です。●歳です。ねぇ歳いくつ!?」と年齢いくつ攻撃を受けました(笑)不意打ち!まぁでもウソ言ってもなーと正直な所を伝えると「スゲー!父ちゃんより大きい!」と言われました(爆笑)そうか!大きいか!
8ac4dc03.jpg

本日の収穫。ミュージアムショップのごまだれ餅は家人に好評でした。飲み物とクッキー2個とスライム2匹はすごろく場でゲット。左のチョコとパンのお菓子は頂き物。後で美味しくいただきますm(_ _)m

 



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]