忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬コミの発酵物(プッ)違う発行物、遅々として進みません。
病気の事で心配事があって気になって手につかないのです。
まぁボンヤリした時に描く内容は浮かんできたりするので
メモ取ったりはしているのですが…。
それも今週土曜に何とか一区切りつきそうなので肩の荷が降りました。

描く内容は
DQアンソロはⅤの主人公×ビアンカ(既刊KIZUNAの話の間的な)
もやしもん本は日本酒の初心者講習会?な話を描こうと思っています。
なんとか形になってくれると良いのですが-…。

話し変わってよつばと!なんですけど、中古本オークションでも結構高いんですよね。
ページが無くなったりしていなければ(笑)新古は問わない性分なので
出来たらお安くゲットしたいなぁなんて甘い考えを醸し中。
よつばと!が気になる方は下記サイト様でサンプルが読めますよ!

ttp://yotuba.com/

よつばとダンボーがね、もうね、かわいいのなんのって(デレ~)
アニメ化されたりしますかねー!?もうあるのかな??
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちはす!
お加減いかがですか?あんまりご無理されないよう…。

よつばとハマリ気味(笑)のようで嬉しい限りですよ!中古でも高いんですか…。
アニメ化はされないという専らの噂ですよ~。作家サイドが断っていると言う話です。
泡立 URL 2008/11/12(Wed)01:37:37 編集
ぐはぁ!
ありがとうございます。

アニメ化されないんですかぁ
作家がダメってんじゃダメなんでしょうねー。
誰か説得してくれ(笑)
何で嫌なのかなぁ?
佃煮 URL 2008/11/12(Wed)15:20:02 編集
なんでも
サイトのほうに普通は「アニメ化の予定はありません」と書いてある所が、「アニメ化はしません」と書いてあるので嫌がっているとのお話なのです。
でも作品独特の空気をアニメ化するのは難しそうなので、ファンの間ではアニメ化しないでくれというのが多数派です。私もそうだったり。

何度も読み返してしまう話なので、あまり中古も出回ってないらしいです。でもお試しが気に入られたのなら新刊買っても損しないですよ!
泡立 URL 2008/11/17(Mon)12:53:38 編集
買いました!
ヤフオクで8巻まで落札しました!
1冊辺り50円位しか安くならなかった(汗)
でも家までまるっと届くので楽ちんです。

みんなアニメ化いやなんですね!?
よつばちゃんが画面の中をちょこまか動くのすごいかわいーのでは?と想像しただけに残念な話です。

しかしアニメ化はしませんと言い切る作者もスゴイ。
本は作品が好きな人しか読まないけどアニメは不特定多数の目に触れるし、ゆがんでるとかイメージが違うとか色んな苦情が多そうですよね。
佃煮 URL 2008/11/17(Mon)14:46:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]