忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で流行っているウイルスについて、
自分のパソコンは感染していなかったのを確認したのですが
サイトも確認する必要があったようで、慌ててサイトも確認。
とりあえず今のところ感染はしておりませんでした。
アドビ製品をアップデートすると共にアンチウイルスソフトもインスト。
これで多分大丈夫だとは思うのですが。。。

一応私が参考にしましたサイトです▼
www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

他にも「GENOウイルス」などでググると色んなサイトがあるようです。
自分の所は大丈夫~!なんて根拠のない確信は当てになりません。
感染サイトを見るだけで感染してしまうのです。
ネットサーフィンする方は勿論の事、サイトをお持ちの方は
自分が加害者にならない為にも早めに対策をお願いします。
PR
毎年夏コミで購入していたDQ4クリアリアンソロの
第4弾にお邪魔させていただく事になりました!
〆切が5月末と早いのも夏コミ参加者の事を考えてだと思います(^-^)
あぁもうクリアリアンソロ参加出来るなんて夢のようです(*^^*)
却下されないように頑張りたいと思います!!

主催:いがものさん
サイト:http://www.igamono.com/lv1/

参加者募集がもうすぐ〆切だそうですので、参加したい!という方は
急いでご検討してみてはどうでしょう?
沢山の方のクリアリが拝見出来るので今からワクワクです♪

今日は生絞り原酒が届いたので久々に塩っ辛いものでぐいぐいと。
とは言っても720ml位を3人なのでそんなに酔いませんがな。

今日はヤフオクやら通販やらで計5回も宅配業者が来ました(笑)
おせんべ1缶、酒、ジンギスカン肉、ヤフオク、海外通販。

ジンギスカンは味噌味の所為か臭みもなくてかなり美味しかったです。
すごいセール価格にぶつかって沢山購入しちゃいました。
羊肉(ラム、マトン)はダイエット成分?だか入ってるんですよね。
カルニチンだったっけ?…ま、まー美味しかったので何でもいいか!
ジンギスカンと言ってもあの不思議鍋は無いので、
フライパンで普通に肉野菜炒めです。しかもキャベツオンリー。
キャベツ多いかな?と思ったけれど家人の箸が結構進んだので
肉400g完食でした。

ヤフオクではヨーグルトメーカーなるものを購入してみました。
これと後は通販したケフィアが届けば牛乳を醸せます。
ヨーグルトより酸味がまろやかって話なので今から超楽しみ!
そういやー小学生の頃牛乳にヨーグルト加えて醸したことが。
何で牛乳がヨーグルトに変わるのか知らずにやりました(笑)
あったかい時期にベランダ側に置いてあったクーラーボックスを使い、
自分でわざわざ買ってきた牛乳1ℓにヨーグルトを加えて数時間。
よく雑菌も入らずにヨーグルトになったっていう位雑に作りました。
それだけ菌というものは身近なんですねー。
それを知らしめたもやしもんの力恐るべし。

漫画のよつばと!が気になったので泡立さんに聞いてみたら
サイトにサンプルがあるというので早速お試しっ!!


・・・おもしれぇ~(笑)


よつばちゃんかわいいっスー。ありがちな?
さりとて目の付け所が鋭い日常が描かれていて面白い!


これは・・・買っちまうか!?!?
ドラクエ9の発売が来年の3月に決まったそうです。
ホーそうですか。(軽っ)

どうも5以降は思い入れが曖昧で記憶も無いので
続きが気にならないようになってきてしまいました…。
FFも6以降はやっぱり未クリアとかなので
恐らく脳みそが劣化(爆)したのが原因か、
新しいシステムについて行けなかったのかと思います。

で、9ではアクション要素のある戦闘だったらしいのですが
それを従来通りコマンド指令型に直しているようです。

ヨカッタヨー。

アクション型なんてやられた日にゃクリアどころか進めもしません(死)
折角同人熱も上昇してきたトコロですし、
是非鈍い私でもプレイ出来るようにしてください~!!

その前にDS4をどうにかしろと(爆死)。


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]