忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※イベントレポートです。

昨晩遠足前の子供状態で2時まで眠れずどうしようかと思ったのですが、ジャパネットたかたをちょろっと見てたら眠くなってフェードアウト。今朝は7時半過ぎに起き出して風呂に入り9時に出発。10時ちょうどくらいに両国駅に到着しました。

いそいそ江戸東京博物館に直行。でもあそこ奥まってて不案内で分かり辛い場所かもですね~。朝っぱらからでかい荷物抱えてたので警備員のおじ様があちらですと手を差し出してくれました(笑)あの建物見たら普通上に登りたくなっちゃいますよね~。階段は登らず左脇の駐車場方面に入り口があるんです。その中でも常設展などを通り過ぎて一番奥に目指す会議室があります。

入場口で500円でパンフを購入し、チラシ配布の許可を貰いました。個人チラシは配布OKだそうですが、一応見本は見せた方がいいかと思います。

ミクシ繋がりの方がご挨拶に来てくださって、おまけに差し入れまで戴いてしまいました!自分1日遅れのバレンタイン気分で食いでが無い包装の方にお金が掛かってそうなチョコしか持っていかなかったよ~。やっぱ普通のお菓子の方が良いのかなぁ。今回は端っこに配置されたので片方しかサークルさんが居なかったのですが、そちらにもチョコ菓子を押し付け。そしたらお返しにホワイトチョコをいただいてしまいました!(そのチョコ家人にほぼ食われました…涙)

開場のアナウンスはコスプレライアン様。見る見るうちに会場内は熱気でヒートアップ。でも空調の調節が効かなくて謝るライアン様。すごろく場で髭のマークに止まるとライアン様の手作りクッキーがいただけました。2枚のすごろく券で2回上がってしまい、景品にスライムのフィギュアをいただいたのですが、これもライアン様お手製。会場内を異常がないか見て回るライアン様。何故か足元だけフワッフワの白いスリッパのライアン様。ライアン様大活躍。

白竜の方はDQ本が冬コミ以上に売れてホクホクでした。いや5冊ずつしか持って行ってませんでしたが…。そして超兄貴のワナに掛かった方が1名(笑)。DQ9の発売日が延びた分、DQ5をプレイするそうですが、最初双子の名前をアドン・サムソンに…とおっしゃってましたがそれはどうかと(笑)話をしていたら、韋駄天と弁天にするという事で落ち着きました。流れついでに久々韋駄天をスケブに描かせていただきました。リクありがとうございました!後は謎の「おかっぱの魔族っぽい女の子が火を恥ずかしそうに口から吹き出している」スケブを描かせていただきました。あのキャラの名前を聞いとけば良かったです…。鳥山画のようでした。

久々会員の方ともお会い出来ましたし、机の向きが希望通りの方向だったのでコスプレ見放題でしばし放心したように見つめたりしていました。4の女勇者のウィッグが良く作られていて、すらっとスタイルも抜群でしかもめっちゃかわいくて、ずっと男勇者と絡んで写真を撮っていたので、主にそこを凝視してました(笑)あとフローラが多かったです。あの衣装は映えますもんね~。肩当に堀井雄二氏のサインが入ったパパスも居ました。ちょっと消えかかってたけど(汗)。コーティングした方が良いのでは…?

終了間際に大体片付けて、後は残ったお茶を飲みながらコスプレ鑑賞していました。夏冬は皆コスプレ会場に行っちゃってて見られないので今日はホント楽しめました!満喫!!

そういや小学低学年位の子に「僕の名前は○○です。●歳です。ねぇ歳いくつ!?」と年齢いくつ攻撃を受けました(笑)不意打ち!まぁでもウソ言ってもなーと正直な所を伝えると「スゲー!父ちゃんより大きい!」と言われました(爆笑)そうか!大きいか!
8ac4dc03.jpg

本日の収穫。ミュージアムショップのごまだれ餅は家人に好評でした。飲み物とクッキー2個とスライム2匹はすごろく場でゲット。左のチョコとパンのお菓子は頂き物。後で美味しくいただきますm(_ _)m

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]