忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平成22年、明けましておめでとうございます。
コミケにご参加された皆様、大変お疲れ様でした!
今年は大晦日まででしたから、正月は寝正月でしたか?
私は1~3日までお休み満喫出来ました!

当日は7時半ごろ車で西館前に到着、しかしタクシー降車場には入れず
その辺の道路で荷物を下ろすはめに・・・。
多少余裕があったので、準備も順調に出来ました。
開場前に知人に軽く挨拶を済ませ、オトイレに行こうとしたら長蛇…。
もっと早めにいっとくんでした。

開場と同時にシャッターが全開になりものすごく寒かったです。
しかもDQの辺りはひとけもまばら・・・。
それでも知人が尋ねてくれたりして嬉しかったです。
それから差し入れを下さった方もありがとうございました!
全て佃煮の胃の中に収まりました。

終了後に荷物は送ってしまおうとクロネコの着払い伝票に記入。
着払いだし回転は早いだろう・・・と思ったら、受付が元払いの方と一緒で
結局かなりの時間を要してしまいました。着払いにする必要無かった…。

帰りは新橋で打上げ!みんな飲めるのかと思ったけど
お酒は大して飲まなかったので、2次会にカラオケに行きました。
カラオケも7人の半分位しか歌ってなかったけど、まぁ楽しかったです♪
お付き合いくださった皆さん、ありがとうございました!

次は2月7日東京浜松町のDQオンリー「もうひとつのせかい」に参加します。
3月21日春コミは初めて!青年FC「もやしもん」で参加です。
夏コミもダメもとで青年FCイブニングで申し込んでみようと思います。
もし受かったら、うんちく本第3弾「もろみ③」出したいな!
そんな感じで2010年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

佃煮拝




PR
冬コミのスペースNo,告知していなかったような;

29日西2ホール す-21a 白竜企画 です。

お昼頃から佃煮本人不在になります。
その間は売り子さんにお願いしてあります。

新作はDQアンソロジー
キメラのつばさ5/B5/表紙フルカラー/40P/500円
になります。
もしかしたら先着でおまけが付くかも~?

それとカレンダー出来ませんでした;
なんつーかモチベーションが上がりきらず・・・。
もし待っていてくださった方がいらしたらすみません;
3月にもやしもんでイベント出れたら、もしかしたら。
ただ123月ともドールイベントがあるので、まだ参加不明です。
5月は確実に出られないので何とか3月出場したいなぁ。

ともあれ、29日は命一杯(笑)楽しみたいと思います!
イベントにいらっしゃる方は防寒対策等万全に対策の上
お気をつけていらしてください~(^-^)ノシ
11月1日は有明でコミックシティーが開催されました。
折角もやしもんのプチオンリーに申込したのに
グッズサークルだと言う言いがかりで、プチオンリーのグループから外され
西ホールに配置されてしまいました。
赤ブーのやる事に理解が出来ません。
何の為に備考欄にプチオンリー申込を書かせるのか…。
書いたらフツー纏めて配置してくれるものだと思いますがね~。

まぁそんな感じで不満タラタラのまま参加してきたわけですが
当日は東ホール⇔西ホールというハンデを超えて、
思いの外沢山の方に訪ねて頂けて嬉しかったです!
お買い上げくださいました方々、誠にありがとうございました!

自分もお昼過ぎにシールラリーのくじ引きに行きましたら、
なんと既に終了してしまっていました!
もやしもん、中々どうして人気があるじゃないですか~!
ちょっとテンション上がりました(笑)。
オールキャラアンソロの方も会場分が売り切れという事でゲットならず…。
こちらは冬コミに販売されるそうなので、そちらを当てにしようと思います。

帰りは自分の新刊分と買い物分でカートが激重に(笑)。
宅急便利用した方が良かったかもなぁとちょっと後悔。
でも弱小ゆえ、出費は抑えたいのがホンネです…。

終了後は新橋で売りこしてくださったアンブッシュさんと打上げ!
その後別の店で西丸さんと合流し、3次会まで!
かなり酔っ払って、「終電が無い!」とか、頓珍漢な事叫んでました(笑)。
終電はありました(爆)。
帰りは雨が降ってちょっと寒かったです。

次のイベントは冬コミになりますねー。
DQの新刊1種ともやしもんのグッズを持ち込もうと思います。
冬はキッチン用の棚も持ち込んで大々的に…!
終了後の打上げも大々的に…(笑)。
ああぁ、楽しみィ!!
cut_hakuryukikaku.jpg自分のスペースのお知らせ忘れましたorz。
西1ホールM68a「白竜企画」です。
当日はもやしもん祭りです。
他の本は持って行きません!

↑当日用パンフに掲載予定のカット。もろみ2の表紙イメージです。ちょっと違いますが。
今日は蛍以外のペン入れが終わりました…。一番大変なのを残してどうする…しかもカラーの予定だし。あーいっそ単色にしようかなぁ。でもフルカラーでもお値段一緒だと、どうしても貧乏根性が働いてカラーにしたくなってしまいます(爆)。
でも蛍真っ黒だし(笑)あんまりカラーの意味は無いかも知れません。内容も日本酒とワインについてのうんちく本ですしねー。ホント自分の趣味で好きな事書くって楽しい。売れることは殆ど考えてません(爆死)。
今はデコシールとカレンダーが危ういです…。カレンダーは半ハンドメイドなので、原稿描けば終わると言うものでも無い所がミソです。無理かも知れません…ううぅ、野望が音を立てて崩れてゆく…。当日出来上がってたら誰かホメて…=□○_<バタリ。

悩みに悩んで、結局冬コミはDQ5で申込しました。
ココは9で行っとくべきなんじゃなかったの?とかいう事態に
後でなりそうな気もするのですが(汗)。
もし受かったら、また売り子さん募集かけますのでヨロシコです!

それと11月1日のコミックシティー、サークルカットに
グッズの種類書いてたら、グッズサークルの認定されちゃいました…。
だから本来のもやしもんスペースと離れちゃうかも知れません。
くそー、こうなったらグッズ山盛り作っちゃる…!!
でも通知が届いたって事はスペース取れてるのかしら?
もし売り子さんお手伝い出来そうな方、いらっしゃいましたら
よろしくお願いいたします。
お礼はお昼補助位しか出来ないのですが…あわわ。

閑話休題。

一応HPTOPには告知させて頂いているのですが
ブログに直に飛んでいらっしゃる方も居るかもなのでおさらいをば。

親戚の愛猫が突然、血液を造れない病気に罹ってしまいました。
これから先、輸血が必須になると思われます。
関東にお住まいの方で供血にご協力いただけそうな方は
ぜひ下記リンク先の連絡先までご連絡ください。

cat_donor_banner_big.jpg

漫画家・龍牙翔さん



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]