忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頭に来たので印刷所にひとしきり苦情を述べました。
次からは気をつけて欲しいところもありましたし。
・・・
・・・
・・・
そしたら印刷出来ないって断ってきました。
どうぞ良い印刷所を探してください、と。
理由は私のメールを見て「つかれた」から。
・・・これって逆切れと言わないかい?
今更突っ返されたって困りますよね。
他に印刷所は沢山あるけれど、散々待ったんですよ?

まぁ冬コミの時期と重なって手を尽くしてくれたのは
もらったメールに書いてありましたので理解しました。
しかし仮にも客をバッサリ切るってどうよ?
私も言いすぎたと謝りましたが、果たしてそのメールを見ているかどうか。
見ていなければ大人な対応が出来ない困った中身の人と言う事です。
そうでない事を祈ります・・・。

はぁぁぁぁぁっ胃が痛い。吐きそう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ええっ?
散々待たせた挙げ句「印刷できない」って、、、
開いた口が塞がりません、、、( ̄▽ ̄;)
銀竜 2008/01/13(Sun)12:16:17 編集
もっとも
こちらにも非がないわけじゃないんだけど(送ったデータが開けなかった…)
25日には入稿済んでたのに開けないと判明したのが9日で
その間全然チェックしないで放置してた事になるんですよ。
表紙は印刷直後に製本するのがやわらかくてやりやすいそうで
遊び紙の入荷を待って印刷するつもりだったと言うんだけど、
私が許せなかったのはデータの確認を怠っていた事と
先のメールにはもう印刷は済んでいるので製本して送るだけだと
うそ紛いなお知らせをよこした事。
あと冬コミ直前になってHPで予約が要ると言い出したのも。
9月の時点で「12月にもお世話になります」と伝えたんだから
一言12月には予約が必要になると言ってくれれば済んだのに。
それを淡々と訴えたら「つかれた」から印刷出来ないと言って来たんです。
こっちが断ったんなら話は分かるけど、印刷してくれと頼んでるのに
向こうが断るって一般社会じゃ考えられないですよね。
赤字運営してるって言ってたけど、安くやってあげてるみたいな
言い分にも取れるし、だったら黒字設定すればいいわけだし。
貴方と私はお友達じゃないんだから同人的なノリで
仕事請け負って欲しくないものです。
私の言い分間違ってますかねー?
佃煮 2008/01/13(Sun)13:43:52 編集
いや・・・
全然間違ってないですよ。
私が会長でも同じ事を指摘したと思います。

しかし「印刷済んでいる」と言って、あとで突っ返してきたら嘘がバレバレなんだから
遅れても刷るべきだと思うんですが、、、
全く考えられない事ですよね(ー'`ー;)
銀竜 2008/01/14(Mon)01:22:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]