忍者ブログ
白竜2007.6.15~  管理人の予定や徒然日記を公開中。 有益な情報は…ないかなぁ。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キメラのつばさ4無事原稿終了いたしました~!
今日出せば土曜日には着くだろう…。
これで一応面目は保たれそうです。
次はドールイベントの準備です。
月曜からもやしもんの原稿に取っ掛かります!
目指せ冬コミ2冊新刊!!
PR
キメラのつばさ4の原稿、ほぼ全てのぺん入れが終了しましたー。
これから2~3日でトーン貼り、その後ノンブル貼って入稿予定です。
入稿〆切が月曜朝10時とか指定されているのですが、
宅急便通常だと午前中が精一杯なんですよね。
でも指定しているからには何かある!と思って検索したらありました。
クロネコで前日6時半頃までにサービスセンター持込でOK!
+300円位であらゆる手段を使って(笑)お届けだそうです。

今回印刷の仕様指定をエスケットさん用にしてしまったので
そのまま今回はエスケットさんやむなく使用しているのですが
なんかもめ事が多いみたいで利用に不安が残ります。
100部刷ってもそんなに売れる物でもないので(苦笑)
次からは地球に優しいオンデマンド利用でやろうかな~とか考え中です。
もやしもん本はオンデマンドで優しく刷ります。

…予定。
あわわ。
キメラのつばさ4に掲載予定のDQ5主×ビアの漫画の下書きがようやっと終了。
これから2~3日でペン入れを終わらせられたら~という感じです。
もやしもんの方はまだ資料印刷しただけだよ(汗)

自分のお仕事の関係とか親の病院の事とか気になることが盛り沢山。
一個気になるとソッチに気が行ってしまって
同人などの趣味はおろそかになります。
まぁ趣味だから後回しになるのはしょうがないんだけれども・・・。

なんだか何もかも中途半端で落ち着かなくて自分が嫌になります。
もっとこう良く噛んで消化していかなければー。
熱い物をわたわたお手玉してる状態になってます。
(=慌てているだけで何の進展もナーシ。)

冬コミの発酵物(プッ)違う発行物、遅々として進みません。
病気の事で心配事があって気になって手につかないのです。
まぁボンヤリした時に描く内容は浮かんできたりするので
メモ取ったりはしているのですが…。
それも今週土曜に何とか一区切りつきそうなので肩の荷が降りました。

描く内容は
DQアンソロはⅤの主人公×ビアンカ(既刊KIZUNAの話の間的な)
もやしもん本は日本酒の初心者講習会?な話を描こうと思っています。
なんとか形になってくれると良いのですが-…。

話し変わってよつばと!なんですけど、中古本オークションでも結構高いんですよね。
ページが無くなったりしていなければ(笑)新古は問わない性分なので
出来たらお安くゲットしたいなぁなんて甘い考えを醸し中。
よつばと!が気になる方は下記サイト様でサンプルが読めますよ!

ttp://yotuba.com/

よつばとダンボーがね、もうね、かわいいのなんのって(デレ~)
アニメ化されたりしますかねー!?もうあるのかな??
葉隠 真紅朗さまが夏に発行されるご予定のDQシリーズ本に
1Pだけになってしまいましたが参加してきました。

〆切を1日延ばして頂いたので、土日でトーンワークゆっくりやろうと
思っていたのですが、あっちのブログにも書いたとおりですけど
まるであやつり人形の糸が切れてしまったかのように
体が動かなくて、起き上がるのも大変でした。ホントぐんにゃり。
夜になると少し動けるようになったので、なんとか1Pだけ。
もう1Pはトーンワークに入れなかった…。
姫本の段階で誘ってもらって嬉しくて参加するって言い出して、
姫本取りやめになったけどDQ本は出すって伺って、
自分で参加するって言い出したのに本当に申し訳ないことをしました。

ただまだ採用かどうかは分からないです(苦笑)。ボツだったり…。
実はまだ本の題名とか仕様とか何にも伺ってなかったりします。
出てからのお楽しみですね~。



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]